CIについて話すだけ

武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科についてあれこれ

2020-11-20から1日間の記事一覧

そしてフィールドリサーチ

そして一年の授業で特筆すべきラストの授業は「フィールドリサーチ」 これがかなりの難敵です。 まず前提として、フィールドリサーチは ・一人の話や一つの事柄を丁寧に分析する 質的研究 ・多くの人や多くの事柄を数量的に分析する 量的研究 の二個に分けら…

プロセッシングを振り返る

プロセッシングを振り返る。実はこれを書いてる今も、というか、今日もプロセッシングに触れてました。 私も初めはプロセッシングって何?だったので説明すると、ビジュアライズに強い、初心者向けのプログラミング言語...みたいです。(いまだによくわかっ…

コース別の課題を振り返る

さて、前回の記事が彫塑で終わっていたので、今回はその後にあった選択式の課題と、プロセッシング、イラレの授業あたりを振り返っていきたいと思います。まず今回はコース別の課題!コース別って何?という話ですが、ここでは、4個くらいあるコース(課題…

引くほど更新しなかった

お久しぶりですこんにちは。今は、探究学舎という興味開発系の塾でメンターとコンテンツ製作の末端に関わらせてもらいつつ、innovation GOというプロジェクト?イベント?ボランティア?の大学生メンターをしています。メンターばっかしてるな。書いてて改め…