CIについて話すだけ

武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科についてあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ新歓コンパ

今日はセルフ新歓コンパを行いました! セルフ新歓コンパというのは、私一期生には先輩たちがいないので自力で歓迎会をしようという企画です。 なんと私は言い出しっぺとして今回のコンパの幹事になってしまいました。 幹事の仕事は得意ではないのですが、、…

グループワーク

先週に続きグループワークが始まりました。 お題は「都市」 漠然としているし、つかみどころがない気もしますが、 今回は今日から5/17までの長期かつ前回よりも厳しい評定らしいので頑張ります。

製作2

同じ日に連投するのは良くないような気がしますが、 今週のグループワークのプレゼンについて忘れないうちに書いておこうと思います。 今週の課題は「学食」でした。 学食の問題点をグループで発見し、それを改善するためのシステムやモノを考えようという内…

製作1

早速ですが、大学での活動の記録を残していこうと思います。 私の学科で学ぶ内容は「目に見えないものをデザインする」ことです。 いわゆる美大のイメージとは少し違うと思いますが、必修の授業内容としては ・社会のモノやシステムから問題点を発見すること…

こんにちは

こんにちは。 武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科に通う大学一年生です。 以前叔母のご友人の方々とご一緒させていただいた時に、 ・名刺をつくる ・ブログを始めて名刺に書く ことを勧めていただいたので、早速その二つを実行しようと思い開設…